
まどうしちゃん

ちょっと無愛想な魔導士見習い

まどうしちゃんのサイトへようこそ

まどうしちゃんはちょっと無愛想な魔導士見習い。 そのまどうしちゃんと相棒のヒッキーが、魔法世界で織りなす大スペクタクル魔法ファンタジー!! ・・・というのはウソでゆるい生活の4コマです。 コンテンツ 4コマまんが (メインコンテンツ) まどうし…

306〜310話

第306話:戻ってよかった 第307話:お洗濯 第308話:あの方は? 第309話:大地の精霊 第310話:ノームさんって…

301〜305話

第301話:お水 第302話:普段は何を? 第303話:枝毛 第304話:根っこなんだ? 第305話:どーしよー…

296〜300話

第296話:中入って〜 第297話:おじゃまします 第298話:注文は? 第299話:水ならなんでも 第300話:さすがに水道水は…

291〜295話

第291話:木が歩く? 第292話:なんで動かなく? 第293話:起きて! 第294話:ここが家だよ 第295話:まぁ彼は…

286〜290話

第286話:ただいま 第287話:ひとみしり? 第288話:かわいい子 第289話:どこの子? 第290話:木の精の証拠

281〜285話

第281話:準備 第282話:えっ?歩くの? 第283話:大丈夫ですかっ!? 第284話:こっちだよー 第285話:知らないこと

276〜280話

第276話:おかげさまで 第277話:あの時のキズ 第278話:赤いクスリのおかげ 第279話:紹介しに行こう 第280話:そういえばみんなは…

271〜275話

第271話:朝ごはん 第272話:どこに埋めたっけ… 第273話:たった1日で!? 第274話:ここです 第275話:大丈夫ですか?

266〜270話

第266話:あっカラス 第267話:負傷 第268話:赤いクスリ 第269話:赤いクスリはどこへ消えた 第270話:傷が治った

261〜265話

第261話:モズク好き 第262話:埋めてあげるね 第263話:昨日埋めた種 第264話:心配だなー 第265話:どんな木に育つかな

256〜260話

第256話:おやっ? 第257話:植えてほしいなー 第258話:ヘビが出そう 第259話:私はモズク仙人 第260話:なぜスコップを?

251〜255話

第251話:なくなっちゃった 第252話:まだあるじゃん 第253話:だいぶ呑んだ 第254話:こんなときどうする 第255話:おさまった…

246〜250話

第246話:でも何か 第247話:おつまみあったよー 第248話:おつまみのキモチ その1 第249話:おつまみのキモチ その2 第250話;おつまみのキモチ その3

241〜245話

第241話:開けてみたい 第242話:ただいまー 第243話:お酒呑みましょ 第244話:かんぱい 第245話:そういえば

236〜240話

第236話:ドアのあけかた 第237話:ボクも開けれる? 第238話:ボクのも登録しとこうよ 第239話:登録するわよ 第240話:やっと言えた

231〜235話

第231話:家が見えた 第232話:まどりくらい 第233話:早く中に入ろう? 第234話:なーんてね 第235話:カギなら・・・

226〜230話

第226話:水たまり 第227話:飛び越えるかー 第228話:とびこえる 第229話:何か出た 第230話:何だったのかしら

221〜225話

第221話:ノームとの契約書 第222話:どーやって覚えたの? 第223話:エンボス加工 第224話:キレイな字 第225話:隠し場所

216〜220話

第216話:そういえばノームは? 第217話:指パッチンで呼べるの? 第218話:考え事 第219話:指パッチンで呼べるのか… 第220話:鳴った!

211〜215話

第211話:さあ帰ろう 第212話:交代 第213話:ネットの反響 第214話:ヘビとかモズとか 第215話:帰り道

206〜210話

第206話:トイレだったか… 第207話:雨降ってきた 第208話:鏡開き 第209話:カンパーイ 第210話:宴の後に

201〜205話

第201話:誓いのキス 第202話:立派なキツネ火 第203話:おひろめ 第204話:狐の嫁入り 第205話:雨が降ってくれたら

196〜200話

第196話:だから白ムクが… 第197話:すぐ終わるから 第198話:お色なおし(?) 第199話:誓いの儀 第200話:まじめにやりなさい

191〜195話

第191話:会場は? 第192話:怒 第193話:会場はここね 第194話:変化(へんげ) 第195話:ハッ

186〜190話

第186話:はこびかた 第187話:交代するよ? 第188話:がんばれ 第189話:休憩しましょ 第190話:やっと下りてきた

181〜185話

第181話:小銭あったかな? 第182話:小銭はココに 第183話:願ごと 第184話:手に職? 第185話:お酒は?

第176〜180話

第176話:じゃんけんのやつ 第177話:別にムリにしなくても 第178話:色んな生き物 第179話:やっとついた 第180話:思い出した

171〜175話

第171話:うわー…大変そう 第172話:階段 第173話:このスソどーしよ 第174話:ちょっとスタイリッシュ 第175話:こーやってみ?

166〜170話

第166話:条件 第167話:今ココで? 第168話:よかった 第169話:他に必要なものは? 第170話:お酒はどこ?

161〜165話

第161話:なついてる 第162話:なつきーのカズキーの 第163話:中止かな… 第164話:やっぱり今日やる 第165話:コイコイ

156〜160話

第156話:炎の技 第157話:再会 第158話:見て 第159話:紹介します 第160話:お姉ちゃんの名前は?

151〜155話

第151話:うちのシーツ 第152話:ノームってこういうの 第153話:行ってみましょ 第154話:並んでると… 第155話:並び順

146〜150話

第146話:トランスのポンタ 第147話:何か飛んできた 第148話:悪い人間じゃない 第149話:カズキ復活 第150話:やめとけ

141〜145話

第141話:アンテナ 第142話:もう一匹 第143話:凶暴な人間め 第144話:なんてやつだ 第145話:覚醒

第136〜140話

第136話:一方そのころ 第137話:向こうに煙が! 第138話:可能性の話 第139話:一方そのころポンタは 第140話:遭遇

131〜135話

第131話:助けに来たぞ! 第132話:今行くぞ! 第133話:まるこげ 第134話:助けてくるぁー! 第135話:助けたぞ!

126〜130話

第126話:一方そのころポンタは 第127話:あの方向は! 第128話:行ってみましょう 第129話:ポンちゃん発見 第130話:何でこんなことに

121〜125話

第121話:こっちも行方不明 第122話:助けて下さい 第123話:助けてくれてありがとう 第124話:ポンちゃん? 第125話:ポンちゃんの名前

116〜120話

第116話:一方そのころノームは 第117話:力が… 第118話:落ちてた 第119話:底なし沼 第120話:ノームはあっちだわ

111〜115話

第111話:洗濯しよう 第112話:洗濯もの干し 第113話:洗濯物がっ 第114話:探しに行くわよ 第115話:さぁ!行くわよ!

106〜100話

第106話:断捨離 第107話:これも断捨離 第108話:ちりとり係 第109話:掃除終わった…? 第110話:雑巾しぼり

101〜105話

第101話:家サイコー 第102話:新コスチューム 第103話:おそうじ 第104話:ゴキブリがっ!! 第105話:そうじき

96〜100話

第96話:また踏んじゃった 第97話:ドMな理由 第98話:連れてって 第99話:あんた名前は? 第100話:洞窟の外

91〜95話

第91話:アイテムの使い方 第92話:使ってみた 第93話:イケア(イケてるアイテム) 第94話:最後の手段 第95話:投げましたー!!

ヒッキースタンプを作ったよ!(※ただしLINEではない方)

今年一発目の、リアルギャクラ生活スタートです。 今回は、消しゴムスタンプを作ります!! 材料 東急ハンズでギャザリングしてきました。 なんと、「消しゴムスタンプ専用消しゴム」というものが売ってあります!! メジャーなんすか!?そんだけメジャーな…

86〜90話

第86話:弾切れだ 第87話:作戦 第88話:何か見つけた 第89話:続きはWebで 第90話:マジックアイテム

81〜85話

第81話:そろそろ本気 第82話:ピンチ 第83話:毒が裏返った 第84話:究極のガード 第85話:止まない攻撃

『まどうしちゃん』クリスマスケーキを作ったよ!

クリスマスケーキを作ってみようと思いますよ! ケーキというより、マジパン作りをやってみたくて。 マジパンてアレです、ケーキとかにたまに乗ってる、粘土細工みたいなやつ。 そもそもどうやって作ってんだあれ、と思ってましたが「アーモンドの粉末」と「…

76〜80話

第76話:どうやって魂を? 第77話:ハンマーの出所 第78話:魂の戻し方 第79話:魂を戻そう! 第80話:生き返った!